2012年2月12日日曜日

名古屋港水族館 ペンギンよちよちウォーク&「カイオー」と一緒に記念撮影

ペンギンよちよちウォークが2/12日までということで名古屋港水族館にいってきました。


参加したイベント
  1. イルカパフォーマンス
  2. 「カイオー」と一緒に記念撮影
  3. ウミガメ回遊水槽/水槽前解説
  4. ペンギン よちよちウォーク
水族館は室内にあるので暖かいのですが、「イルカパフォーマンス」と「ペンギン よちよちウォーク」外で行われるため、ショーを見たい場合は防寒対策が必要です。


バレンタイン週末のイベントに会わせてカイオーとの記念撮影と一緒にコンサートがあると思っていたのですがコンサートは11日(土)(建国記念日)のみで見ることができませんでした。
コンサート会場だった水中観察窓が幻想的でイルカを見ながらのコンサートはさぞ美しかったと思います。ただ子供たちはイルカを見たりクッションでできた階段をジャンプしたりと楽しんでいたのでよしとします。


ウミガメ回遊水槽の餌やりでは、飼育員さんの説明のあとにウミガメにキャベツを投げ入れることができました。名古屋港水族館のウミガメは、鯵、イカ、キャベツを食べているようです。





ペンギン よちよちウォークは、水族館の中庭を1−2歳のペンギンがよちよち歩いてくれるのですが、どうやら2月に入ってペンギンたちが場慣れして、走り抜けてしまうようになってしまったらしいです。


名古屋港水族館


開園時間  午前9時~午後5時(季節によって延長あり) 
入園料
大人 2,000 円
小・中学生 1,000円
幼児(4歳以上) 500円

アクセス


自動車

□六番北ICから
道なり直進、築地口・名古屋港方面へ
□名港中央ICから
名港中央IC出口左折、道なりで築地口方面へ。築地口交差点を右折直進。
□大高ICから
大高IC出口から道なり、国道23号線四日市方面へ。築地口ICを出て、築地口交差点を左折直進。
http://www.nagoyaaqua.jp/othe/acce/index.html
駐車場 100円/30分(入庫から24時間までごとに1,000円)

電車

名城線金山方面「名古屋港」行き、終点下車


今回は名古屋市交通局のドニチエコきっぷを利用していきました。
6000円で一日地下鉄とバスが乗り放題なのですが、水族館の入場料が200円引きになるので地下鉄で行くなら使うとお得です。飲食店でも割引があるようです。




イベント

2012年2月6日(日) のぞいてみよう!イルカたちの台所 (名古屋市 名古屋港水族館)
動物イルカの飼育ミニツアー、小学生以上。要事前申し込み2月17日(金)必着
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20120226/index.html

14日(土) 君もドリトル先生になれるか!(名古屋市 名古屋港水族館)
動物4/14から6/26まで非定期的に開催、小学生以上。1ヶ月前までに往復はがき要事前申し込み。
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/part/bosy/dori/2012a/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿