2012年2月19日日曜日

名古屋城 ダースベイダー対名古屋もてなし武将隊

名古屋城でダースベイダー(Star Warsの帝国軍)対織田信長(名古屋もてなし武将隊)



名古屋城にダースベイダー様がやってくるときき、家族4人で名古屋城に出かけてきました。
これは毎日開催されている名古屋おもてなし武将隊の演武のイベントに乱入されるようです。

名古屋おもてなし武将隊の演武が一通り終わったあとにインペリアルマーチとともにダースベイダーとストームトルーパー二名が入場してきました。殺伐とした雰囲気になると思ったのですが、戦国武将の信長のコミカルなトークのもと和やかな雰囲気ですすみ、刀交換〔日本刀とライトセーバー〕と写真撮影をして宇宙に帰っていきました。




実はダースベイダー様をみるのは今日で3回目。The 501st Legion(第501軍団)というチームが様々なイベントに出撃しています。最初は東京おもちゃショーのレゴブースにいたストームトルーパーを見るだけで近寄ることも恐れていた上の娘もいまでは一緒に写真を撮ることは嫌がりますが、近くでみるのはOKになりました。

ダースベイダー対名古屋もてなし武将隊のマスコミ向けの写真撮影までみたあとは名古屋城内を散歩、名古屋名物のきしめんを味噌カツを食べて名古屋城の天守閣に登ってきました。当日は雲が一つない天気で天守閣からの眺めもよくを天守閣内の体験型の遊具などで子供達も楽しんでいました。名古屋城はには天守閣以外にも建物や史跡、大きな広場があり子供と半日は遊ぶことができます。






ダースベイダーは、三月に上映されるスターウォーズエピソード1のプロモーションで名古屋にいらっしゃいました。この後に名古屋駅のミッドランドにも現れたようです。
★『STAR WARS エピソードⅠ/ファントム・メナス3D』
3/16(金)より
http://www.youtube.com/starwars

名古屋おもてなし武将隊は、名古屋城をホームに活躍しているご当地アイドルグループ?で毎日名古屋城二の丸広場でおもてなし演武を行っています。二の丸広場の売店には名古屋おもてなし武将隊のコーナがあり追っかけの方もいるようです。

名古屋城


開園時間  午前9時~午後4時30分
入園料
大人 500 円
中学生以下 無料

アクセス


自動車

名古屋高速1号楠線 「黒川」 出口から南へ8分
名古屋高速都心環状線 「丸の内」 出口から北へ5分
駐車場 180円/30分(入庫から24時間までごとに1,000円)

地下鉄

名城線 「市役所」 下車 7番出口より徒歩 5分
鶴舞線 「浅間町」 下車 1番出口より徒歩12分





関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿