2012年7月29日日曜日

2012年覚王山夏祭りで夕涼み

覚王山夏祭りにいってきました。



昼間は、上のこどもと東山動物園で開催された「すごい自由研究の作り方セミナー」に参加していたため、覚王山夏祭りは18時に到着。夏まつりは19時で終了なので1時間駆け足での参加であまりじっくり見えませんでしたが、そのぶん日が落ちておりだいぶ涼しく見て回ることができました。

出店は春祭と同じくお年寄り向けのお店がお多い縁日とは違い、若者向けを中心に子供服も充実していました。縁日では日泰寺の参道すべてを使っていますが春祭りと一緒で半分くらいまでです。
あと、コメダコーヒー店の駐車場をこどものゲームコーナとして開放していました。



覚王山夏祭り
2012年7月28(土)・29(日)
12:00~19:00 (雨天決行!)
もうすぐ夏祭!!ステージスケジュールなど
ホームページや当日チラシで確認して楽しんで行ってね!






食べたもの


AL Fortuna(アルフォルテゥーナ)のタコのペンネ(600円)
AL Fortuna(アルフォルテゥーナ)のコーンスープ(400円)
・かき氷(300円)
・信州産 キュウリの一本漬け(100円)

子供が楽しんだもの

陶芸教室・工房・ギャラリー歩知歩智お茶碗への絵付け(1000円)
・水風船釣り(100円)
・輪投げ(100円)






覚王山の関連記事


紅葉を楽しむ会2011in揚輝荘 2011年11月27日(日)
覚王山日泰寺の縁日(弘法さまの縁日21日) 2012年1月21日(土)
覚王山春祭り 段ボール迷路をつくりました 2012年4月7日(土)
やまのて音楽祭 「ヴァイオリンと人形劇のファンタジーコンサート」敬愛の家 2012年4月8日(日)
覚王山夏祭り 2012年7月28日(土)

0 件のコメント:

コメントを投稿